ダイエットは食事が8割

初めまして!熊本市のパーソナルジムLEAF代表の西田善晴と申します。

ダイエットするためには、運動や筋トレが大事だ!と思っていらっしゃる方が多いと思います。しかし、ダイエットにおいて運動よりも食事の方がはるかに重要です。

いわゆる「食事制限」ををしないといけません。

一言で食事制限と言っても、大事なポイントがたくさんあります。

ただ制限すればいいわけではない

食事制限で大事なポイントの1つは、「しっかり食べながらカロリーは抑える」ということです。

よく若い女性の方がやりがちな間違いは、野菜や納豆・豆腐などしか食べずに食事量を極端に減らしてしまう、という間違いがあります。

このような食事制限をおこなってしまうと最初は痩せるかもしれませんが、やつれるような痩せ方になってしまったり、筋肉量が減りやすくなるのでリバウンドもしやすくなります。

正しい食事制限をしよう

ただやみくもに食事制限をするのではなく、正しくなるべく楽に食事制限をする必要があります。

そのためにはダイエットの原理原則を知り、自分が好きな食べ物でダイエット中でも食べれる食材をなるべく多く知っておくことが成功の秘訣の1つです。

 

  

 

✅コストコの高たんぱく質・低脂質の食べ物10選

✅コストコのサンドイッチにおすすめの食べ物5選

✅コストコのその他2選

✅コストコのアレンジ例3つ

✅業務スーパーの高たんぱく質・低脂質の食べ物5選

✅業務スーパーのおすすめの糖質4選

✅業務スーパーアレンジ例4つ

など、食べながらダイエットするために役立つ食べ物を紹介しています。

もしあなたが理想的に痩せたいのなら、今すぐこの電子書籍を手に入れてください!!